WEBラジオ『レキバク!』第11回【ひの新選組まつりアフタートークと次回LINEスタンプ】

WEBラジオ『レキバク!』第11回【ひの新選組まつりアフタートークと次回LINEスタンプ】

文字で読むレキバク、お待たせいたしました!
第11回は第25回ひの新選組まつりのプチアフタートーク、高幡不動尊前の鰻居酒屋さんの話、今後の日野での新選組関連イベント。そして今後のLINEスタンプ予定についてトークしております。

ひの新選組まつり、改めてのプチアフタートーク

あっという間に過ぎてしましましたひの新選組まつり。
思う様にレポート形式では収録できなかったのですが、それぞれにめいっぱい一日を過ごした2022年のお祭りでした!

隊士コンテストには熱量がすごい方が集まっておられましたね。選ばれた方々が衣装を着て集合された姿をどこかでぜひ拝見したいものです♪

ひの新選組まつり http://makoto.shinsenhino.com/archives/fes/

5月は土方歳三さん月間であり、新選組月間

5月5日はお誕生日、5月11日は御命日。土方歳三資料館さんは、このお祭り期間も凄かったようです。
7日には8時40分頃並ばれて10時に入れたという方もいらしたとか。開館の9時ぴったりからは入れた方は、一体何時頃から並ばれていたのでしょうか…!

10月の閉館までにはまたお伺いしたいところです。

高幡不動尊前の鰻居酒屋さんは絶品!

今回入った、高幡不動尊の前にある鰻居酒屋さん。ここのお店がとんでもなく絶品!

鰻のひれ、きも、カシラの串をいただいたのですがこれがとんでもない美味しさ。特にカシラは珍しい逸品で、鰻の頭が4つ刺さっており、見た目は固いのかな?と思ったのですがサクサク!無言で夢中で食べてしまいました。

そして以前新宿にあった幕末系居酒屋の話も。

今後の日野での新選組関連イベント

今回のコンテスト優勝者・土方歳三さんと、同じく7日に開催された着物クイーンコンテストで優勝された土方歳三の恋人役。
高幡不動尊で行われるイベントにてお披露目される予定だそうです。

第2回サムライフェスタin高幡 http://makoto.shinsenhino.com/archives/news/220512105723.php

まだまだ新選組イベントは続きます。あれこれ先の楽しみが増えて嬉しいですね♪

LINEスタンプたくさんのご利用ありがとうございます!

毎月たくさん使っていただいているスタンプ。いっぱい使っていただけて嬉しいですありがとうございます!

また現在長州藩スタンプを作成中。剛さんの新たな扉、楽しみにしてください♪

LINEスタンプクリエイターページ https://store.line.me/stickershop/author/2771305

次回のレキバク!のお知らせ

次回のレキバクは、初のゲストをお迎え!色々なお話をお聴きしております。ぜひお楽しみに!

収録日2022年5月12日 / 使用楽曲著作権:甘茶の音楽工房様、MusMus様、効果音ラボ様、魔王魂様
※収録はリモートで行っております