WEBラジオ『レキバク!』第10回【第25回ひの新選組まつり5月7日参加レポ】

WEBラジオ『レキバク!』第10回【第25回ひの新選組まつり5月7日参加レポ】

2022年5月7日、規模を縮小して第25回ひの新選組まつりが開催されました。
第10回ラジオはスタンプラリー、隊士コンテスト参加レポをお届けします。

スタンプラリーin日野宿

今年、樹咲は日野方面でスタンプラリーに参加してきました!

日野駅で迎えてくださる土方さん。
到着した昼頃は、ちょうど豪雨が降ると予報されていた時間。「今日も雨女発揮か…」と半ば予定通りと思いつつ出発。

スタンプラリーに参加するのは初めて。それぞれの箇所のデザインがされたドデカスタンプを押しながら資料館やゆかりの地を散策していきます。
最初こそあやしかったものの、歩いているうちに段々と晴れ間が。いい気候で大変歩きやすくなってまいりました。

かなり嬉しかったのは、坂下地蔵など地元の方でも普段拝見できない場所をおまいりさせていただけたこと。とてもありがたい時間でした。

ページを開いたときに彩豊かになるのもいいですね!
しっかり体重をかけたので、「綺麗に押せましたね!」とあちこちで褒めていただきました(笑)。

資料館も各所しっかり拝見させていただいたのでコンプリートはできなかったのですが、14か所集めて時間までに日野宿本陣へ!
ポストカードと、かわいい坂下地蔵さんの缶バッジをいただきました♪

新選組ファンのみならず、地元の方、近場で出掛けてみようかな?という方がいらっしゃって、良い感じで賑わっておりました。
嬉しい光景ですね。

久々の合流!高幡不動尊での隊士コンテストは…?

さて!散策を終え、隊士コンテストが行われた高幡不動尊に集合。
実は事前告知一切しておりませんでしたが、楠本が参加いたしました。なんとトリだったそうです…!結果はラジオにて。

コンテスト後の高幡不動尊。新しい副長の誕生で、コンテストに出られた方々がお互いの健闘をたたえ合っていたようでございます。

思い出深い高幡不動尊。来年は浅葱色が集合できると良いですね!

ひの新選組まつり http://makoto.shinsenhino.com/archives/fes/
ザ・レジェンド 幕末オペラ新撰組外伝『歳三を愛した女』 https://www.opera-legend.com/

最後にはとっても気持ちよい青空が広がっていました。

LINEスタンプもよろしくお願いいたします!

坂本龍馬、勝海舟、新選組と、現在第4弾までLINEスタンプ販売中です。

また、大変ありがたいことに昨年12月のリリース以降たくさんの方にスタンプを使っていただいております。本当にありがとうございます。
特に第1弾龍馬さんはリリース以降毎月送受信3000前後を維持しておりまして、なんと一日平均100人の龍馬さんがLINEの世界を行き来しているという…。ビックリ!

使ってくださっている皆様、本当にありがとうございます。末永く愛用していただけたら嬉しいです!

LINEスタンプクリエイターページ https://store.line.me/stickershop/author/2771305

収録日2022年5月7日 / 使用楽曲著作権:甘茶の音楽工房様、MusMus様、効果音ラボ様
※第10回の収録はマスクを着用し屋外で行っております