【本陣夜咄】事前予約締切時間と当日券受付開始時間のご案内

【本陣夜咄】事前予約締切時間と当日券受付開始時間のご案内

こんにちは、樹咲です。
ゴールデンウイーク、皆様いかがお過ごしでしょうか。久しぶりにあちこちお出かけされている方も多いと思います。どうぞ事故や怪我、感染症にはお気をつけつつ楽しいゴールデンウイークをお過ごしくださいませ。

東京幕末GARAGEはゴールデンウイーク中も公演準備に奔走中。ひの新選組まつりそれぞれの催しの情報も続々と出てきて、おまつりを盛り上げる側そしていち参加者としてもとてもワクワクしております。

既に予約済・予定してくださってる皆様、リツイートなど情報拡散してくださっている皆様本当に本当にありがとうございます。

さて、本陣夜咄の主催であるひの散策組さんから当日券に関するご案内がされましたのでこちらでもお知らせいたしますね。

事前予約締切時間と当日券受付開始時間

17時45分より、日野宿本陣前にて「事前予約された方のチケット引き換え+当日券の受付」を開始いたします。受付してお並び頂き、18時時点でお並び頂いている順でご入場いただきます。
チケット代は事前予約・当日ともに1200円となります。お支払いは現金のみ、なるべくお釣りの出ないようご協力をお願いいたします。

事前予約締切時間

現在受け付けております事前予約フォームからのご予約は13日(土)当日15時までとなります。
事前予約済で体調不良等でキャンセルしたい場合は同じく13日(土)当日15時までにキャンセル専用フォームからご連絡ください。お手数をおかけいたしますがご希望される方になるべくお席をご用意できますよう、ご協力をお願いいたします(当日券開放分の集計上、当初予定の17時⇒15時に変更となりました)。

現時点で半分ほど事前予約をいただいておりますが、久しぶりの開催ということもあり当日を迎えてみるまでわからない部分ございます。「確実に観たい!」と思ってくださっている方、遠方からお越しになる場合、「13日の催しを色々巡るので時間ギリギリになりそう」という方はぜひ事前予約にてお席を確保しておくことをオススメいたします。

事前予約チケット引換は17時45分より本陣前にて開始いたします。

当日券受付開始時間

13日(土)17時に当日券受付枚数を散策組さんまたは幕ガレTwitterよりお知らせいたします。昼の本陣が閉館した17時以降も門前にご案内の隊士が待機していらっしゃるということなので!お気軽にお尋ねくださいね。

当日券受付は17時45分より本陣前にて開始いたします。

いよいよ夜咄!ひの散策組さんにゲストにお越しいただいたレキバク50回

50回目、そしてひの新選組まつり直前配信回であるレキバクでは、本陣夜咄主催である日野宿応援隊ひの散策組さんの壱号さん参号さんにゲストにお越しいただきました!本陣夜咄が始まった経緯、過去の夜咄、オススメポイントなどお聞きしております。

初演をご覧いただいている参号さんに本作のご紹介をいただいております。「言わせてるっぽい」ポイントがありますが(笑)、初演をご覧いただいた上でお誘いをいただいた今回の本陣夜咄。ご覧いただいた皆様が「胸いっぱい」で帰っていただけますよう作りあげております。ぜひ楽しみにしていてくださいね!

◇日野宿応援隊ひの散策組ブログ https://hinosansaku.blog.wox.cc/
◇日野宿応援隊ひの散策組Twitter https://twitter.com/hinosansakugumi

感染対策について

事前にお知らせしておりますとおり沖田総司さん主役の本作では物語と演出の都合上、演者が咳をするシーンが数か所ございます。演者は口元を布で覆って朗読いたします。ぜひ物語に集中していただけますよう、またお客様・お客様同士のリスク軽減のため観劇中はマスク着用、入館時の検温消毒にご協力いただきますようよろしくお願いいたします

なお個包装のマスク、最前列の方でご不安に思う方にはフェイスシールドのご用意がございますので必要に応じてお申し出ください。

公演中は本陣各所開放し風通しをよくいたします。暑くなってきまして時節柄蚊が登場する可能性がございますので、虫よけスプレーなど対策してお越しいただけると良いかと思います。

ご来場心よりお待ちしております!

本陣夜咄4年ぶりの開催!幕ガレにお話をいただいてから実に3年半を経て『蒼き志、空の彼方へ』をようやく皆様へお届けできるという喜びでいっぱいです。初演から4年間時間が空いた分、より深めた新選組や隊士への想いをセリフ一つ一つに至るまで何度も拘り改稿してまいりました。

新選組ゆかりの夜の本陣で、特別な一夜をお過ごしいただきお一人お一人の良い思い出となれますよう精いっぱい努めてまいります。どうぞ彼らゆかりの日野へ、そして本陣へお越しください。お待ちしております!

差し入れ等は一切いりません、どうぞ本当に何のお気遣いもなく!体調万全で、ワクワクして「新選組の物語」を楽しみにお越しくださいね!

本陣夜話公演詳細ページ
公演詳細ほかいろいろまとめ