WEBラジオ『レキバク!』第18回【幕ガレLINEスタンプ!】

WEBラジオ『レキバク!』第18回【幕ガレLINEスタンプ!】

今回は東京幕末GARAGEが出しているLINEスタンププレゼントーク!桂さんの誕生日にあわせて発売した新作『長州な日々』のほか、坂本龍馬、新選組、勝海舟などの制作秘話を語ります。

第5弾『長州な日々』販売されました!

久しぶりに新しいLINEスタンプが出ました!

龍馬さん新撰組勝先生ときて、ちょっとここらで長州勢が作りたいよねーという話になり作りました『長州な日々』。桂さんの誕生日にうまくリリースできることになりました。

名前にあまりひねりがない感じですけれども、松陰先生、高杉君、桂さんの日常使いのスタンプです。早速買ってくださった皆様ありがとうございます。

収録日が7月1日。7月1日より第1弾の龍馬スタンプがLINEプレミアムに加わりました。プレミアムお使いの皆さんは使い放題となりましたのでちょっと買うのを迷ってたという方も是非是非お使いください。

楠本キャラデザの龍馬さん

本当にたくさん売れておりまして最初どんな感じかドキドキしておりましたが、本当にたくさん使っていただけるようです。ありがとうございます。龍馬さんは本当に色んな表情ができるので作る方も楽しかったです。
楠本も描きなれており、一番にデフォルメに適してあれこれと作れる方。

我々の朗読劇は龍馬さんに新撰組とおこなってきたので、次は新選組でいきましょう!ということで3人セットで。個別のファンの皆様には「少ない!」というお声もいただいてますので続編作れたらなあと思ってます。新選組も時期が来たらプレミアムになります!

ハネた!?松陰先生

今迄楠本にはあまりなかったテイストで松陰先生を描き起こしました。肖像画をほぼそのまま描き起こした…ということですが、“松陰先生っぽさ”がとてもいい感じで出ていますよね。

ちなみに当初は高杉さん中心でいく予定で、吉田松陰先生は脇役的数の予定だったんですが、出来上がってみたら真ん中にどーん!他の2人が松陰先生を尊敬している感じもよく出ているスタンプになったと思います。

作っているうちにハネました。

創作作品では過激な部分を出されがちな松陰先生、スタンプでは「癒し系」吉田松陰先生となったのではないでしょうか?

自画自賛しますけど結構いいのが作れてるなと思っています。「この人だったらこういうこと言うかも」とか「こういうポーズとるかも」とか考えると、作るのがとても楽しいです。

我々の思いは別として、日々のコミュニケーションに楽しんで使っていただけたらいいなと思います。幕ガレキャラクターのLINEスタンプ、ぜひいろいろ見て楽しんで使ってください!

LINEスタンプクリエイターページ https://store.line.me/stickershop/author/2771305

収録日2022年7月1日 / 使用楽曲著作権:甘茶の音楽工房様、MusMus様、効果音ラボ様 ※収録はリモートで行っております