9/4(土)新作朗読劇『一片の絆~閃光と疾風~』メンバーラジオ&配役公開です!

9/4(土)新作朗読劇『一片の絆~閃光と疾風~』メンバーラジオ&配役公開です!

こんにちは、樹咲です。東京ではもう桜が散り始め、春のあまりの駆け足っぷりに寂しさを感じております。

さて、毎週歴史関係のゆるっとトークをお届けしているラジオ「東京幕末GARAGEのRADIO★GARAGE」
今回はいよいよ本格的に動き出しました9月4日(土)新作朗読公演『一片の絆~閃光と疾風』で共演する長﨑瞳さん、山田紘輝さんにお越しいただきました!
公演・役への想い、オンライン稽古をしてのトークなど満載!ぜひぜひお聞きくださいませ!

そしてそして…発表を控えていたそれぞれの役について遂に発表!出演者それぞれからコメントをいただきました!
まずは幕ガレ作品に初参加いただくこのお2人!

坂本龍馬役 山田紘輝(エイチエスプロモーション)

台本を読んで感じたこと、意気込み

ワクワクする”まさか”の展開で、台本を読み始めるとこの後、どう話が進んでいくのか楽しみになって、知っている歴史の流れを思い返しながら読み進めていました。
実際に幕末に生きた人を演じるということで、役作りや、役への落とし込みは、人一倍頑張らないと思い、たくさん勉強中です!
皆さんに観て頂く時には、”あの人”にしか見えない山田をお届けしますので、どうぞ楽しみにしてください!

コメント

幕末に実際に生きた人たちを演じるので、演じさせてもらう志士たちの生き様、苦難、熱意を感じてもらえる作品にしたいと思っています。

そして他の3人の熱意に負けない…勝つように!熱意を込めて演じますので、楽しみにして劇場に足を運んで頂ければ思います!

SNS

Twitter : @yamada_sb

沖田総司役 長﨑瞳(STUDIO A-CAT)

台本を読んで感じたこと、意気込み

語る場面がとっても大切だな、と思いました。沖田総司として、この物語の中で動く登場人物の心情や時代背景を、いかに聞き手にわかりやすく且つ心に訴えかけられるかが重要だと思っています。
熱い思いを言葉に込めたいと思います!

コメント

大変光栄な役をいただきました。この4人だから出来る、この4人にしか出来ない空気感を感じて頂けるよう本番に向けて日々心を燃やしていきたいと思います。よろしくお願いします!

SNS

Twitter : @acat_hitomi / Instagram : hit0_0

物語の重要な役割を担っていただく2人。熱量凄く、どんな芝居を見せてくださるのか今から楽しみで仕方ありません!
そしてユニットメンバーの2人は…!

勝麟太郎海舟役ほか 楠本剛

コメント

今回は4人でお届けするということで、ストーリーの広がり、登場人物の個性、場面展開等、あらゆる点でのスケールを狙っております。

史実とフィクションで繰り広げられる先の読めない幕末の動乱をどうぞご堪能ください。

SNS

Twitter : @gotaros

土方歳三役 樹咲リヨコ

コメント

今迄幕ガレ作品をご覧になられた皆様にも新しく見ていただく皆様にも「そうくるか!」と思っていただける物語となっています。

動乱の時代を駆け抜けた土方さん、そして男たちのそれぞれの生き様、信頼、情熱、そういったものをすべて出し切りたいと思います。どうぞご期待ください!

SNS

Twitter : @riyoko_kisaki

ということで出演者4名の配役紹介でした!
ラジオでも触れておりますが今回はネタバレにならないコメントが大変難しい物語でもあります。しかし、そのぶん予測を超えていく展開が待ち受ける本作。

まだまだ先のわからないご時世ではありますが、物語はもちろんのことご来場くださる皆様が安心して楽しんでいただけますように感染症対策もしっかりと準備して望んでおります。これからのご予定の一つに加えていただけましたらこんなに嬉しいことはありません!

笑って泣いて手に汗握る熱い最新作『一片の絆~閃光と疾風』をお待ちくださいませ!