『一片の絆』初回オンライン稽古をしました!

『一片の絆』初回オンライン稽古をしました!

こんにちは、樹咲です。昨夜は『一片の絆~閃光と疾風~』の初回読み合わせ稽古をオンラインで行いました!

2020年7月に行う予定だったこの公演。約1年前の3月には台本会議を行いながら、果たして公演自体できるのかできないのか色々とやきもきしながら調整していた頃でした。その間に手直ししたり、演出プランを再考したり…。

今回出演していただく長﨑さん、山田さん。1年お待ちいただいた二人と、待ちに待った読み合わせです。

「初回なので軽めでいきましょう」と始めたものの、もう最初から白熱。
読み合わせまでにそれぞれがイメージしてきたもの、自主練をしてきたものがぶつかり合います。

やはり誰かと掛け合いしていくってとっても楽しいですね!
相手の芝居を聞きながら芝居を返す…言葉・文章に魂が入り、それまでは「目で読んでいた」物語が一気に広がっていくのを感じました!

ここがスタートになるのか~!このラインから始めることができるのか~!とめちゃくちゃワクワクしています!
さあ、ここからどんどん良くしていきますよ~!!!!