9月4日(土)公演劇場の下見に行ってきました

9月4日(土)公演劇場の下見に行ってきました

こんにちは、樹咲です。
桜の開花宣言が行われ、いよいよ春!青空の下に白やピンクの花が咲いていると気持ちも上向きになってきますね。

とはいえまだまだ様々油断ならぬ状況。どうぞ皆様日々お気をつけてお過ごしくださいませ。

さて、先日遂に9月4日(土)の新作公演を行わせていただく会場の、ガッツリ下見に行ってきました!
なんとなんと、収容人数248席という区民ホール。

今回の新作『一片の絆~閃光と疾風』は4人で行う公演。
どういう場所で、どうやったらお客様が安心して来ていただくことができ、演者やスタッフも感染防止を行いながら公演を行えるだろうか…そんなことを考えながら探してお借りしたホールです。

「我々がこんなに広い場所をお借りしてしまって大丈夫だろうか…」という緊張感。
このような広い場所でできるという喜び。
今まで考えてきた演出プランのいくつかを、ここでなら実現できるかも?という楽しみ。

色々な思いがわき、「早く稽古をしたい、早く皆様にお届けしたい!」という気持ちでいっぱいになりました。

2020年7月予定だった本公演。いよいよ本格的に動き出します。
公演詳報は随時更新してまいります!4人で織りなす物語、どうぞご注目くださいませ♪

また公演準備を進めるにあたり、東京幕末GARAGEの公演・稽古での感染症対策ガイドライン(pdf)も公開しております(適宜更新)。

まだまだ、直接行かれるかわからない方も多いと思いますが、物語はもちろんのこと、皆様が安心してご来場いただけるよう一同全身全力で準備を進めてまいります。
2021年9月4日(土)、どうぞご予定しておいていただけたら幸いです!